楽天ショッピングでお得に買い物をする方法はこれ!

KAVUキャップの特徴・価格・コーデは?ベースボールキャップは女子にも人気

shopping

自分が好きな趣味をアピールしたい気持ちって心のどこかにあるはず。

 

それがファッションとして表現できるのであれば、アウトドア好きならKAVU(カブー)は忘れてはならない存在です。

 

KAVUというブランドを聞いた事がない人でも、見ただけで「可愛い」「超お洒落」「この人アウトドア好きなんだな」という女子ウケも超絶良いアイテムとなっています。

 

KAVUについて

 

ブランド名であるKAVU(カブー)とは”Clear Above Visibility Unlimited” (視界良好の意)、という、航空機パイロットたちの間で使われていた”CAVU”頭文字を取って省略したもので、航空用語的スラングでした。頭文字はCなのですが、いつも何にでもユニークさを求める彼は、そのスラングをそのまま使うのもつまらないので印象を強める為に頭のCをKに変えました。自身がパイロットであり熱狂的なパラグライダーでもあるバリーならではのネーミングでもありました。(余談ですが彼の父親はハングライダー元世界チャンピオンです)音的ににも短く頭に残りやすく、かつ綴り的にも何だろうと思わせるこのブランド名は、こうしてあっという間に市場に浸透していったのです。

KAVU公式サイトより

 

KAVUは主にヘッドギアが人気であり、様々な種類の帽子を取り扱っています。

 

 

 

 

 

他にはないデザイン・色も豊富 ユニセックスで利用可能

 

ぱっと見ただけで、「この人アウトドア好きなんだな」という印象を与えてくれるデザイン。

 

ヘッドギアで5千円前後は高いかな・・と思った人はこれをご覧ください。

 

 

 

 

あのアウトドア好きの芸人さんも愛用してますね!

 

ストラップキャップとベースボールキャップが定番

 

ここ最近は、ベースボールキャップが人気になっています。

 

 

しかしKAVUの代表作といえるキャップは「ストラップキャップ」です。

 

 

どちらも可愛いので2つとも買えるのであれば買ってしまいたいのですが、金銭的に余裕がないという人は以下を参照してみると良いでしょう!

 

・ベースボールキャップ

スポーティなイメージ。 男女問わずかぶる事ができボーイッシュでお洒落な印象。
他の人とブランドがかぶるのが嫌という人なんかはKAVUのブランドは良い意味で優れている。 20代~30代ぐらいの人が多くかぶっているイメージが強い。

・ストラップキャップ

誰もが見た瞬間に「この人アウトドアが好きなんだな」と感じるデザイン。
シンプルな服装にこのキャップをかぶるだけでも、とてもお洒落になれるアイテム。
特に女性がかぶっていたら、一目ぼれしてしまうアイテム。

幅広い年齢層の人が多くかぶっているイメージが強い。

 

女の人ほど被ってほしいアイテム

 

なぜか男子って女性のオーバーサイズのパーカー姿や、自分の趣味に合わせてくれる服装をしてくれたら興奮してしまうんですよね(笑)

 

女性といえば、綺麗とか可愛い服を着ているイメージが強すぎるせいなのか、ボーイッシュな服装をしていたり、男の人が好むようなブランドの服を着ていると一瞬で興味をひかれてしまいます。

 

たとえば、夏の暑い日にKEENの靴を履いているだけでも「お!」っとなってしまいます(笑)

 

 

これは私がアウトドア系に興味を持ちすぎているからでしょうか?

 

ぜひ、お洒落な服を着て今の世の中を明るく生きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました