楽天ショッピングでお得に買い物をする方法はこれ!

自転車に乗るなら汗吸収・飛ばない・高機能なお洒落な帽子を被ろう

cycling

皆さんは、自転車に乗っていると風の影響で髪の毛が飛ばされてうっとうしい!と感じる事がありませんか?

 

それとも頭皮が涼しくていい感じ!と感じますか?

 

 

<帽子を被る理由>

帽子を被らずに長時間サイクリングしていると、汗が垂れてきて目を傷めてしまったり、日光の影響から頭皮にダメージを与えたり、髪の毛を痛める原因になります(ハゲるの嫌ですよね!)

 

今回は、サイクリング中に「帽子が飛んでいかない」「速乾性」「通気性」「お洒落」このような機能がある帽子を紹介していこうとおもいます!

 

ちなみにサイクリングキャップの特徴では

・メッシュ素材(通気性・速乾性)
・ツバ部分が短い(飛びにくい)
・伸縮性ゴム(飛びにくい)
このような商品が多くみられますよ!(外見的にも一般的なキャップと作りが違う事がわかりますよね!)

 

 

この記事を読む事で、高機能なお洒落なアイテムがきっと見つかる可能性が高まりますよ☆

 

手軽に買える汗吸収・飛ばない・通気性抜群なキャップ

 

 

モンキーの可愛いデザインが特徴で、全7色を展開しています。
キャップの後方に1.6倍の伸縮性ゴムを採用しているため、どのような頭サイズでもフィットします。 メッシュ素材となっているため、速乾性・通気性を確保し蒸れを防ふことができます。汗の吸収を促進、日焼け、日射病対策にも。ソフトな肌触りで装着感も快適です。

 

 

低価格な900円で購入できます。
ダブルメッシュもしくはオールメッシュになっているのが特徴な為、通気性は抜群に良いですね。
速乾性に優れているため、キャップの上から水をかけても大丈夫というレビューもあります。
素材的には結構薄いようですので、ヘルメットのインナーキャップとして使う方も多いようです。

 

 

自転車系YOUTUBER「けんたさん」と共同制作がされている「ゆるポタ」キャップ。
生地はソフトなコットンツイルを使用し内側の汗止めには速乾性のあるメッシュ素材を使用。
参考価格4400円のところ、今なら半額の2200円で購入できます!
けんたさん好きにはたまらない商品ですね!

※ポタリングとは→目的地を特に定めることなく気分や体調に合わせて周辺を自転車でめぐること

 

 

 

おすすめなcinelliのサイクルキャップ特集

 

 

サイクリング界ではお洒落番長の「cinelli」の商品です。
この商品は、ジャカルタで開催された2019 サイクルメッセンジャー ワールド チャンピオン シップ 公式キャップとなっています。

 

 

3色展開している個性的なデザインのキャップです。このデザインはとってもキュートなので女子などにもかぶってほしいアイテムですね!

 

 

 

created by Rinker
チネリ(cinelli)
¥3,050 (2020/09/25 22:41:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

チネリの商品はとても個性的で派手目なデザインが多いです!

 

でもそれにはとっても良いメリットもあるのです。

 

派手なデザインのメリットもしっかりある!

 

基本的にはサイクリングは安全な乗り物のはずですが、車道外側線の外側を走るとなれば、結構危険な場面に遭遇する場合もあります。

 

スピードが出る場合(クロスバイクやロードバイク)は特にヘルメットの着用も忘れずにおこない、派手目な服を着る事で事故発生率を下げる効果もあります。

 

サイクリング専用の帽子を買おう

 

特に夏の間は、熱くてすぐ汗をかきます。

 

サイクリング以外でかぶっているお気に入りのキャップを被ってサイクリングすれば、すぐ汗まみれになる事間違いないでしょう。。

 

お気に入りのキャップがメッシュ素材でなければ洗ってしまえば型崩れしてしまいますし、ファブリーズなんかしても、染みはとれません・・・

 

それに比べてサイクリングキャップは、汗を吸収したり速乾性を考慮した帽子の為、洗濯機に入れて何度洗濯しても問題ありません!(そのためにゴム製のサイズ調整が出来るのも特徴です)

 

ぜひ、サイクリング専用のキャップを持っていない人は最低1つでもお気に入りのキャップを見つけて購入しておきませんか!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました