楽天ショッピングでお得に買い物をする方法はこれ!

まだ買物カゴ?マイバスケットを買おう!使い方や買物時の疑問を解決

camp

皆さんは買物の際、マイエコバック派ですか?それともマイバスケット(コンテナ)派ですか?はたまた袋を購入する派でしょうか?

 

買った商品を袋に詰める作業って意外と面倒だし、袋にぎゅうぎゅうに詰めて破けてしまうっていう事も結構多いんですよね。。

 

私は今まで家のゴミ箱に袋を使うという理由で袋を購入していましたが、恥ずかしながら店頭に売っている数十枚入りの袋を購入した方がしっかりとした袋だし、値段的にも安い事を知って買物をする際はマイバスケットへ変更しました

 

このマイバスケットには沢山のメリットがあって買わない理由は存在するの?というぐらい便利なアイテムです。

 

 

この記事を読む事で、色々な使い方や買物の際の利便性について知れるかと思います。

 

買物の際の疑問点と使い方

 

マイバスケットを持って、お店のカゴを取ったら二刀流で買物をしないといけないの?

と思うかもしれませんが、必ず買い物カートを使用しましょう(笑)

 

買物カートの上部には、お店のカゴ
下部にはマイバスケットを設置

 

通常通り欲しいものをお店のカゴに入れ、会計時にマイバスケットを会計後の所に置くと店員さんがマイバスケットに商品を入れてくれます。

 

お金を払ったらそのまま持ち帰るだけで終了です。

 

ちなみに、冷蔵庫に入れない商品ばかりの場合はそのまま自宅にポンと置いておくだけでよいのでめちゃくちゃ楽です。

 

そういう時の為に少々お洒落なマイバスケットを購入しておくと更に映えますね!

 

 

 

 

折り畳み式なら更に利便性が良い

 

私はマイバスケットを常に車に入れるようにしています。

しかし、急な用事などがある際、車に荷物を積むとなればカゴが多少なりとも邪魔になってしまう場合があります。

そんな場合は折り畳み式のバスケットも売られています。

 

 

買物以外にも多彩に使える

 

マイバスケットの良い所は、エコバックよりも頑丈な所です。

車の中の収納に使ったり、職場や近所などに荷物を運ぶ際などにも使っています。

そして身近に活躍できるのがアウトドアシーンです。

 

車から寝床まで荷物を運ぶ際に大型のカートがあれば良いですが、そこまで必要がない場合は細かい物をカゴに入れて持って行くことができます。

 

基本的に買い物以外の時は、カゴの中は空が基本だと思いますのですぐに使えるのも利便性が高いポイントですね!

 

塵も積もれば山となる。

 

今やコンビニでも袋の料金が発生するようになりました。。

たかが3円・・たかが5円・・・などと思うかもしれませんが買物は年に数十回・・・数百回行っていると計算してみてば結構な金額になります。。

 

買物カゴを1つ購入する事で元はとれますし、多彩な使い方も出来る為絶対的にお勧めです。

 

裏技:多少乱暴な使い方もできる。

 

マイバスケットを購入したらちょっと荒い使い方ですがこんな方法もあります。

 

 

1.川の水で飲み物を冷やす

 

マイバスケットの良い所は、エコバックよりも頑丈な為、紐などで縛って川の中に入れておくことで飲み物を冷やすこともできます。

 

 

2.洗える為、砂浜や川辺でも使える。

 

釣りや海水浴などの際、荷物を持ち歩くにちょうどよいものってなかなかないものです。

ビニールバックみたいなやつもあるけど、用途が限られているからこそこんな時は、マイバスケットが大活躍します。

また、焼き肉や海鮮類などの汚れたら嫌な食材を入れるのも効率が良いです!

 

3.使わなくなったガラクタ入れにも最適

 

いつか使うかもしれない・・と、とりあえず保管している物が物置などに転がっていませんか。

そんな時はまとめてマイバスケットに入れておくだけでも探す時間を省くこともできます。

万が一捨てる決断が出来た時もマイバスケットにゴミの袋をかぶせてひっくり返すだけでゴミ出しもできるから便利ですよ!笑

ぜひメリットだらけのマイバスケットを購入しておきましょう!

 

今回のブログで登場した商品はこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました