楽天ショッピングでお得に買い物をする方法はこれ!

サイババナグチャンパのお香を購入 使った感想や満足度を解説

shopping

先日楽天スーパーセールがあったので、普段購入しないような物を買ってみようと思い注文してみました。

 

 

ナグチャンパのお香とは?

Shrinivas Sugandhalaya社は1964年に創業された老舗フレグランスメーカー。
天然のオイルをふんだんに使用し、1本1本すべてハンドロールでお香を製造をする高品質のお香として知られています。
インド国内ではナンバーワンのシェア!

世界的に有名なお香のひとつ。サイババがプロデュースしたお香ナグチャンパ、別名 サイババ香です。
甘い白檀系の香りで日本でもかなり人気のお香です。

 

なぜ数あるお香からナグチャンパのお香を選んだかと言うと、有名な服屋や雑貨屋でも使用しているというレビューが多かったので単純に良い匂いだから使用している店も多いと思いこれをセレクトしました。

・使用している(していた)店舗

・Supreme
・Chrome Hearts
などなど

 

ナグチャンパのお香には、スティックタイプとコーンタイプがあります。
1つ売りやまとめ買いなど様々な好みで買えるのでぜひ自分にあった商品を探すと良いでしょう。

 

スティックタイプの特徴

・匂いが持続しており、長時間使用できる(1時間程度)

コーンタイプの特徴

・下に行くにつれ徐々に匂いが強くなる。一気に部屋の匂いを付けたい人はコーンタイプがおすすめ(15分~30分程度)

 

 

今の時代、お香なんて古臭いよ!と思うでしょう。

たしかに私が使用したのは、高校生時代が最後かな。

今の流行りは、お洒落なルームフレグランスなどですがあえて、お香を選んだ理由は、てっとり早く部屋に染みついた匂いを付けたいという思いもありました(笑)

 

 

ナグチャンパを開封してみた

 

今回私が購入したのはスティックタイプのお香です。

 

1箱に15g入っています。 そのためスティックの本数は10~15本程度という感じになるかと思います。

 

箱を開封する前から、あま~い匂いがします。

 

これをエスニックな匂いと表現している人も多いですが、それってどんな匂い?って感じですよね(笑) 私が表現するとすれば・・・高級なシャボンのような匂い!と表現するかな・・・?

 

この商品は、雑貨屋やドンキーホーテなどでも売られている為、実際に匂いを知りたい人は店頭まで行って箱の上から匂いをかんでみましょう!

 

まあ、そんな面倒な事をしなくて、人気の商品だからお試し感覚で買ってみようというのも全然あり!な商品です。

 

 

ナグチャンパの感想は?

値段も安くて1箱に10~15本程度入っている為、コスパはとても良好です。

 

しかも1度使用すれば3,4日程度は部屋に匂いが染みついているので、まとめ買いで購入したらしばらく部屋の芳香剤は買わなくても良いかもしれませんね!

 

また、火をつけなくてもお香の匂いはとても強いです。

 

個人的には、火を灯す事で、少々煙たい印象が出るので煙が苦手な方は、そのままお香を立てかけておくだけでも十分にお香を楽しむことができるかと思います。

 

ナグチャンパお香の注意点

 

画像を見てもらえばわかるかと思いますが、オイルが沢山ついているため、取り出す際にお香が取れてしまう可能性があります。

 

万が一立てかけて使用する場合は、粉が飛び散っても大丈夫な場所に設置することをおすすめします。

 

 

お香立ては必ず必要

 

ナグチャンパのお香よりもお香立ての方が値段が高いという事にびっくりしました(笑)

お香立てを買うお金がもったいない!という理由で缶などでやると、有害物質が発生するため必ずお香立ては購入しましょう!1度購入してしまえば再購入する機会もあまりないのでお洒落な物を購入することをお勧めします!

 

 

 

 

 

 

 

ナグチャンパを買った満足度

 

私は、ナグチャンパの匂いがどんなものか知らない状態で購入に至った訳ですが、結果的に大満足です!!

 

一瞬で部屋の匂いがナグチャンパの匂いになりましたし、まとめ買いをした為きっとこの際1年ぐらいは芳香剤も買わなくて済むかと思います(笑) 良い匂いの為、今度は車でもお香を焚いてナグチャンパ臭にしたいと思います!

 

数あるお香の中からも、有名セレクトショップや雑貨店でもリーズナブルなナグチャンパのお香を使われている理由がしっかりわかった気がします!

そんなに高いものでもない為、ぜひ興味がある方は購入してみると良いですよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました