楽天ショッピングでお得に買い物をする方法はこれ!

FIT365 新たなマシンの導入頻度とサービス向上の取り組みとは?

workout

今回も激安フィットネスジム FIT365についてですが、新たなマシン導入の頻度やサービス向上に対しての対応について解説してみたいと思います。

 

このブログではFIT365に3年通ってみた実体験を元に作成しています。

 

新たなマシンの導入頻度について

 

私がFIT365に入会したのは、開設後間もなくの事でした。

 

開設当初にあったマシンや環境は・・・

・フリーウェイトコーナー
・有酸素運動コーナー
・筋トレマシンコーナー
・バーチャルバイクコーナー
・休憩エリア
・フリースペース
開設後1年ぐらい経過した頃に・・・
・バーチャルスタジオ
・レディースエリア
が、追加されました。
ただし、これはスペースに変更があっただけで、実際にマシンの導入かと言われれば違うかもしれませんね。
そのため、FIT365のスタッフを見かける事があったため、「新しいマシンは導入されないんですか?」という質問をしましたが回答は・・・
「ちょっとわからないので、本部にも聞いてみますね。」
という事でした。 その後伝えたスタッフに会う事もなかった為、厳密にマシンが導入される時期などはわかりませんでした。
しかし入会後2年が経過した頃、突如新しいマシンが導入されマシンの配置も変わっていました。
具体的に言うと、フリーウェイトコーナーに足トレが出来るマシンと広背筋を鍛えるマシンが各1代ずつ導入されました。(筋トレマシンコーナーは特に変わりなし)
この頃には、FIT365の最大のメリットである「家族会員制度」も導入されていました。(それまでは家族会員制度もなく今と同じ同額を払っていたので開設当初から利用している人はちょっと不利な条件と思っていると思います・・)
この事から、一気に会員数も増え、利益が出るようになってきたから新しいマシンが導入されたのではないかと推測する事ができます。
マシン導入頻度はホームページにも特に記載がなく、スタッフに聞いてもはっきりとした回答はもらえないという結論になります。

サービス向上への取り組みは?

 

昔からFIT365を利用している人ならわかると思いますが、スタッフと顔を合わせる機会もほとんどない為、要望や改善点などを直接スタッフに言う機会はあまりないかもしれません。

 

さらに、色んな事をスタッフに伝えたとしても、結局は本部に確認しないとわからないという回答になると思う為、何かあれば公式ホームページやコールセンターなどから問い合わせるのが一番良い方法かなと思います。

 

よくあるご質問|自分サイズで楽しめる、ちょっとリッチな「スポーツ空間」

 

具体的にFIT365がサービス向上に向けて取り組んでいると思われる行動では
などがありますね。

 

店舗数が増えて使いやすいが施設を充実させてほしい件

 

FIT365の第一号店は、北海道旭川市のアモール店となっています。

 

いまや全国各地に展開してきて多くの人達がFIT365を利用できる環境になってきましたが、ただ1つ言っておきたいのは、昔から利用している人達を大事にしてほしいという面ですね。

 

利益が出た分を新たな施設増築に費やすのもわかりますが、定期的なマシン導入やお客に向けたサービス向上にも力を注いでほしいと感じています。

 

ぜひこれからもFIT365が使いやすくなることを願っています。

workout
この記事を書いた人
旅人

ライフスタイル、ガジェット、キャンプ、筋トレなどの趣味を発信しているブログです。

特に便利なアイテムや生活に役立つような内容を中心にブログにしている事が多いです。

ぜひブログを見てくれた際はコメントを残してくれるとやる気につながります!仲良くしてくださいませ!

旅人をフォローする
旅人をフォローする
OUTDOORLIFE

コメント

タイトルとURLをコピーしました