【地域共通クーポン】網走ビールを購入した。インスタ映えには最適かも

travel

先日、仕事の出張で網走に行ってまいりました。

 

世間はコロナウイルスの関係から【Go To トラベル】【地域共通クーポン】などと様々な経済対策をしていますが、私にとっては、出張で行っている為安く宿泊できたのは好都合。

 

網走といえば、網走監獄北方民族博物館能登岬網走湖などと色んな見所があるようですが、観光をする時間が全くなかった為、どこにも行けませんでした。

 

唯一行ったのは「Basic」という網走にしかないスーパーと「網走ビール館」と「網走道の駅」です。

 

泊まらせてもらったホテルは、「ドーミーイン網走

※網走自体、あまり大きい町ではないですが、アーケード街(飲み屋)からも近くBasicも徒歩3分ぐらいの場所にあって利便性はよかった。

 

3泊4日で行ったため、金額に応じて地域共通クーポンが5000円分発券され、夜ご飯を食べる為にアーケード街やBasicで精算しようと思いましたが、どこも取り扱いは出来ないとの事。

 

しかも、地域共通クーポンはその地域に滞在している期間のみ。

 

その為、ドーミンインの駐車場利用料に使えるとの事で大半をそこで使用。

 

残ったお金で唯一使えた道の駅で「網走ビール」を購入しました。

 

 

フルーティーな味わいで不思議な感覚!

 

 

近くにあった網走ビール館さんではインスタ映えを狙ってカラフルに3種類注文もしてみました。(ちなみに当時は網走ビール館さんでも地域共通クーポンは使用できませんでした^^;)

 

直接網走に行けなくて気になる方は↓ここから購入できます。

 

 

 

どうやら地域共通クーポンを使用できるようにするには、結構色々な書類の手続きがあるようでその作業が間に合っていないという店が多いようです。(現在は使えるようになっているかも)

 

地域共通クーポンを使用するには、QRコードで使える店が確認できるようですので、計画性をもって使用しましょう(滞在期間のみしか使えないので使わないともったいない! ちなみにお釣りが出ない為注意!)

 

出張で行ったので本当にどこもいけませんでしたが、Go To関係のおかげで宿泊代金も安く泊まれ、さらに地域共通クーポンで網走ビールも飲めたので少しは楽しめました!

 

ぜひ網走に旅行に行った際は、網走ビールを飲んでみましょう!

travel
スポンサーリンク
この記事を書いた人
旅人

ライフスタイル、ガジェット、キャンプ、筋トレなどの趣味を発信しているブログです。

特に便利なアイテムや生活に役立つような内容を中心にブログにしている事が多いです。

ぜひブログを見てくれた際はコメントを残してくれるとやる気につながります!仲良くしてくださいませ!

旅人をフォローする
旅人をフォローする
OUTDOORLIFE

コメント

タイトルとURLをコピーしました