JAFを一度も呼んだ事がないけど山岡家で会員費以上に得をした話

car

日本自動車連盟(JAF)は車を所有している人には、大変お得なサービスです。

 

バッテリー上がり、キー閉じ込み、スペアタイヤへの交換、燃料切れ、故障者の牽引、雪道での引き上げ。

 

色んな車のトラブルがありますが、JAF会員であれば全て無料でサービスを受けることができます。

 

万が一JAF会員じゃなければ、簡単に万金が飛んでいってしまうため、必須と言っても良いサービスではないでしょうか?(JAFに加入して居ない方で任意保険に入っていてもロードサービスが付加されていない場合もあるため、要チェックですよ!)

ちなみに盲点なのが、旅行などの際にレンタカーを借りた場合なども、JAF会員であればロードサービスも受けられます。 万が一、JAFに加入していなければレンタカー会社から高額請求される場合もあるため、注意が必要です!

 

JAFを利用しなくても簡単に元がとれます!

 

JAFの利用料金ですが・・・

 

・個人会員
入会金 2000円 年会費 4000円・家族会員
入会金 無料   年会費 2000円
よく間違って覚えている人がいますが、その現場にJAF会員の人がいればJAF会員じゃなくてもサービスを受けられるのは間違った情報ですので覚えておきましょう!

なぜJAFを1度も利用していないのに、簡単に元がとれるのか?その理由をご紹介します。

 

・ファミレス・飲食店割引
・レンタカー割引
・フェリー割引
・飛行機割引
・アミューズメント割引
・引っ越し業者割引
・宿割引その他にも数えきれないほどの割引が適用されます。
詳しくはこちらから割引が利用できる施設を探してみましょう!

大好きなラーメン山岡家でチャーシュー無料 何度でも利用可能!

 

私がよく利用するのが「ラーメン山岡家」でのチャーシュー無料サービスです。

 

 

コロチャーシュー6個 120円
味付き卵  120円

山岡家だけでも、年間40回行けば元はとれますね(山岡家だけではそんなにはいかないか!)

 

※ここ最近までは普通のチャーシューも無料対象だったけど、期間や店舗によって違うのかな??

 

 

山岡家は、ラーメン一杯食べると、「サービス券」が発行され、5枚で餃子、10枚でラーメン一杯無料(塩、味噌、醤油のみ)が食べられます。 サービス券は1年間有効!

 

年末年始や期間限定でラーメン一杯に付き2枚発行される事も良くあるので、大変コストパフォーマンスも高いお店ですね!(笑)

 

山岡家が大好きな人は非売品のTシャツをゲットする為に50枚集める人もいるようです!

あなたはラーメンや餃子に交換派? それともTシャツ派?

こちらからサービス券の使用方法についてのページに飛べます。

 

JAFの優待情報は色々変わる為、要チェックするべきです!

 

日本自動車連盟(JAF)では定期的に自宅に優待情報が送られてきます。

またアプリをダウンロードする事で簡単に会員証を出すこともできるし、近くのお得情報を探すこともできます。

 

 

さらに、クリック1つでJAFを要請することも出来る為、必ずアプリを入れておくべきです。

アプリダウンロードはこちらから

 

JAFを使わなくても解約はしようと思わない理由

 

初年度だけ6千円かかりますが、翌年以降は4000円で済みます。

今回は、私の大好きな山岡家の紹介となりましたが、メジャーな飲食店でいえば、すき家、びっくりドンキー、吉野家、モスバーガー、ガストなど(期間によって優待が終了している場合もあるため要チェック!)も使えますので、年間4000円以上の割引を受けられます。
万が一そんなに外食をしないよ!という場合でも、観光地の割引や温泉・銭湯割引、アウトドアに使えるコテージなんかも割引対象になっている場所もあるのでとても有効に使えますし、何より年4千円で万が一に備えるお守りとしては格安料金だと感じております。
その為、車を所有している以上一生涯日本自動車連盟(JAF)の解約はしないと思います。
ぜひまだ入会していない人はこんなにお得なサービスがあるJAFに加入してみてはいかがでしょうか?
car travel
スポンサーリンク
この記事を書いた人
旅人

ライフスタイル、ガジェット、キャンプ、筋トレなどの趣味を発信しているブログです。

特に便利なアイテムや生活に役立つような内容を中心にブログにしている事が多いです。

ぜひブログを見てくれた際はコメントを残してくれるとやる気につながります!仲良くしてくださいませ!

旅人をフォローする
旅人をフォローする
OUTDOORLIFE

コメント

タイトルとURLをコピーしました