使用している楽天モバイルの料金が毎月千円以下の為自慢します。

study

私は、高校生からずっとau携帯を愛用しておりました。

 

社会人になってからも、auを使い続け、永年の為割引がされていましたが、それでも毎月の料金が高いと感じており、昨年よりauショップで購入したiPhoneを解約してその端末のまま楽天モバイルに変更しました。 いわゆる格安SIMというものですね。

 

今の時代、電話はLINEがもっぱらだし、携帯電話は何かを検索するツールでしかありません。

 

自宅では、パソコンでインターネットをする為、少しでも固定費を減らそうとするにはまずは携帯電話の見直しが有効だと感じて実行しました。

 

楽天モバイルに不満は一切ない。むしろもっと早くすれば良かった

 

 楽天モバイルは今申し込みすると、最大2万8千ポイントの還元(12月8日8時59分まで)があって1年間楽天ひかりやスマホ料金が無料という超絶お得すぎるサービスをしています。(私もこのタイミングで乗り換えればよかった。。)

 

楽天をよく利用する人だとわかりますが、楽天モバイルや楽天ひかりを使うとSPUのポイントも上がって楽天ショッピングのポイント還元がとても大きいことになります。

 

さらに今流行りの5Gも使える為、乗り換える&2台持ちするチャンスとなっています。

 

5Gが有効に使える地域であれば、正直自宅にインターネット環境もいらないほどです。(スマホでパソコンにテザリングすればいいわけですから!)

 

 

毎月の使用料金を公開します!こんな値段で本当に良いの?

 

私は、楽天モバイルがキャリアに確立する前に契約した為、「スーパーホーダイプランS 2GB」というプランを使っています。 ※くわしくはこちら

 

楽天モバイルの良い所は、高速データー通信 ON・OFFという切り替えが出来て、使い勝手によって分けることができる点です。

 

私は、外出先ではSNSやニュース程度しか見ないので常にOFFにしていますが、全然ストレスがかからずにインターネットを使用することができます。(昼時の混む時間帯は遅くなる時はあります)

 

その為たった2GBしかないですが毎月のように2GBを繰り越しされ、4GB使える状態となっています。

 

 

そして使用料金ですがこんな感じ。

 

楽天会員割、ダイヤモンド会員割などが付いて、さらに毎月楽天ポイントを500円ずつ使って1000円以下になる月もありました。

 

楽天モバイルに変える前までに平気で6000円~1万円程度かかっていたのでかなり節約効果があります。

 

楽天経済圏なら楽天モバイルの料金は相殺できる

 

普段から楽天市場で買物を行ったり、楽天証券を利用しているのでポイントも溜まりやすい傾向となっています。

 

正直、この程度の携帯料金であれば毎月ポイントだけで相殺できて0円で使用する事も全然可能です。

 

楽天モバイルに変えてから、元のauのメールアドレスが使えなったという点はありましたが、楽天モバイルからメールアドレスも作成できるし、gmailやicloudのメールアドレスもあるので今は何も困ることはありません。

 

ただただ、なんでもっと早く楽天モバイルにしなかったんだろうという後悔だけがあるぐらいです。毎月の固定費を減らしたい方、楽天モバイルは本当にお勧めです。

ぜひキャンペーン中に楽天モバイルに契約することをお勧めします!

 

study
スポンサーリンク
この記事を書いた人
旅人

ライフスタイル、ガジェット、キャンプ、筋トレなどの趣味を発信しているブログです。

特に便利なアイテムや生活に役立つような内容を中心にブログにしている事が多いです。

ぜひブログを見てくれた際はコメントを残してくれるとやる気につながります!仲良くしてくださいませ!

旅人をフォローする
旅人をフォローする
OUTDOORLIFE

コメント

  1. nao より:

    僕も今年の1月に楽天モバイルにして月額は同じような感じです!楽天カードを使っている方には特におすすめですよね。

    • 旅人 旅人 より:

      naoさんも楽天モバイルにしたんですね!
      値段も格安だし5G使える地域なら3キャリアよりもお得感満載ですよね!固定費を削減するなら携帯代を見直すのが一番おすすめですよね^_^

タイトルとURLをコピーしました